とれんどりさーち

エンタメのひと時

バレンタインに告白したけど返事はいつくるの?!リアルな返事の体験談3つご紹介

バレンタインに思いを伝えよう!と

告白する人は多いですよね。

 

でも、バレンタインに告白したは

いいけど、いつ返事をくれるんだろう

 

とドキドキしますよね。

 

この記事では私が今までバレンタインに

告白した時の返事のパターン3つを

紹介したいと思います。

 

⒈直接告白して、その場で断られた

⒉メールで告白して、その流れでOKされた

⒊メールで告白して、1回断られたけど

 そのあと告白されて付き合った

 

こんなパターンもあるんだんと

ひとつの体験談として見てくれたら嬉しいです。

 

①直接告白して、その場で断られた

f:id:hmhmchannel:20210221215544j:plain

 

この相手とはなかなか話すことも出来ず、

遠くから見ていていいなと思っていた

同じクラスメイトでした。

 

自分からはなかなか話せずにいましたが、

好きだったので、何もせずに終わることが

嫌だと思い、バレンタインに思い切って告白しました。

 

手作りチョコを作って直接渡したときに

思いを伝えその場ですぐに断られました。

 

その時はショックでしたが、返事を

ホワイトデー等に先延ばしされるほうが

期待をして気持ちが落ち着かなかったと

思うので、良かったです(笑)

 

その人はダメと決まっていたので、

その場で迷わず返事してくれたんだなぁ

と思います。

 

②メールで告白して、その流れでOKされた

 

仲良くしていた好きな人で、よくメールを

していたので丁度バレンタインも近く、

バレンタインにメールで告白をしました。

 

いい感じだったこともあり、そのメールの

流れでOKをもらい付き合う事になりました。

 

バレンタインに伝えましたが、

ホワイトデー等関係なくすぐに返事がもらえたので、

ソワソワすることも少なかったです。

でも、もしすぐに返事をもらえなかったら

直接告白したときと違い相手の表情や反応が

見られなかったので、返事をもらえるまで

ソワソワしていたと思います。

 

③メールで告白して、1回断られたけどそのあと告白されて付き合った

 

この付き合いは1番ソワソワさせられた

けど、一番付き合いが長く続いた人でした。

 

メールで告白をし、すぐには返事が来ず

何日か後にメールが届き、一度断られました。

 

好きだったので諦められず、無視も

されていなかったので、メールは

ずっと続けていました。

 

すると、あれ?と思うような期待させるような

メールが届いてどういうことだろうと思っていると

 

『付き合おうと』

 

と相手から言ってくれまして付き合うことになりました。

その時は断られてから、ホワイトデーを待たずに

伝えてくれました。

 

私は数日返事がなかったので、ホワイトデーまでは

返事を待とうと思っていたのと、

相手からリアクションがあるまで

いつも通りに接しようと思っていましたが、

後から聞くと、悩んでいて数日後に返事をくれた

ようでした。その人にとってホワイトデーは

関係なかったようです。

 

③経験をして感じたこと

 

⒈バレンタインに告白しても、

返事は相手のするタイミング

 

私が告白したのは全部、ホワイトデー

関係なく、相手のタイミングで

返事してくれていました。

 

バレンタインの告白でも

相手の気持ちが固まったタイミングで返事を

くれることが多かったので、私の意見としては

とりあえずホワイトデーまでは

相手のからの返事を待ってみることを

おススメしたいです。

 

自分がバレンタインに告白したように、

相手の返事もタイミングと思って伝えますが、

結局は自分のタイミングが一番ですよね。

 

相手も同じで、バレンタインに告白

してもらったからと言って、ホワイトデーに

返事しなきゃいけないという決まりもないので

その人のタイミングで返事してくれるのは

理解できますよね!

 

中にはホワイトデーなどイベントを大事に

する人もいるので、返事がない場合は

ホワイトデーに返事をもらえる場合もあります。

 

⒉直接告白したら相手の反応も分かりやすく、

その場で返事がもらいやすい。

 

少しでも悩んでいたら、待っててねと

言われるパターンもあると思いますが、

答えが決まっていたらその場で返事をして

くれたので、メールで伝えたときと違って

ソワソワするリスクが少なくよかったです。

 

⑤返事が来なかったら?

 

私は告白した中で返事がなかったことは

ありませんが、ホワイトデー過ぎても

なかなか返事がなかったら、私なら

連絡を取りどう思っているかもう一度

聞きます。返事がないのもモヤモヤするし、

時間がもったいないからです。

 

もしかいたら悩んでいる、

いつまでに返事をしようと思っていた、

もしくはその場で返事がもらえるなど

 

何かしら返事は聞けます。

 

⑥信じて待とう!

 

一生懸命伝えた気持ちなので、ちゃんと

思いは届いているはずです。

 

ソワソワして落ち着きませんが、

バレンタインに告白したということは

ホワイトデーまで返事がないという

事も考えられるので、ホワイトデーまで

信じて待とう!という気持ちで私も

告白をしていました。

 

ホワイトデー過ぎても返事がなかったら

その時に考えるという気持ちで

返事が来るのを信じて返事がくるまでの

時間も楽しみながら待ってみてほしいです!

 

返事をまつ時間や、ドキドキする気持ちも今しかない青春。

楽しんでくださいね!