とれんどりさーち

エンタメのひと時

ホワイトデーに彼氏が手作りお菓子あげたら引く?彼女目線でこたえます!

彼女からのバレンタインのお返しを

手作りしたいと思っているけど、

引かれないかな?と不安に思う男性は

いませんか?

 

バレンタインのお返しは何が一番

いいか悩みますよね。

 

この記事では

・彼氏からのホワイトデーのお返しが

手作りは嬉しいのか、引かれないか

・手作りお菓子を渡すときの注意点

・手作り以外になにがあるか

 

を私自身、彼氏から手作りのお返しを貰った

時の経験談も踏まえてご紹介していきます。

 

ホワイトデーのお返しに手作りはとっても嬉しい

f:id:hmhmchannel:20210221215956j:plain



結論、手作りのお返しはとても嬉しいです。

 

なぜなら、わざわざ時間をかけて作ってくれ

大事にしてくれてると想いが伝わるからです。

 

私はバレンタインで手作りするときは

相手に喜んでほしい気持ちと、

いつもありがとうという気持ちで作ります。

 

同じように自分のために一生懸命作ってくれた

と思うと、嬉しく思います。

お菓子作れるんだ!と尊敬してしまうほどです。笑

 

男が手作りを渡したら引かれるんじゃないか?

と心配になるかもしれませんが、

本当に好きな相手からだったらそんなこと

1㎜も思いませんよ!

 

実は、女性がバレンタインで彼氏に渡すときも、

 

美味しいって言ってくれるかな?

喜んでくれるかな?

 

とドキドキしながら渡しています。

女性も意外と同じ思いをして

渡しているんだな、と安心して渡してほしいです!

 

彼女からのバレンタインが市販でも手作り渡して引かれない?

 

手作りでお返しを考えている人で、

彼女からのバレンタインは市販のものだった

という人もいると思います。

 

結論、彼女からのバレンタインが市販の物でも

手作りでお返ししたいなら手作りでもいい

と思います!

 

ただ、注意したいことは

 

・手作りでくれなかった

・彼女はお菓子作れない

 

など、手作りで欲しかったとしても

手作りでくれなかったことを言わないことです。

 

買ったものでも、もちろんどんなものが

喜んでくれるかと相手のことを思って

選んでいて想いがちゃんと詰まっています。

 

バレンタインを貰って嬉しかったことは

何気なくちゃんと伝えることをおススメします。

 

ホワイトデーに手作りお菓子を渡すときに注意すること

 

手作りホワイトデーを渡すときに

 

【嫌いなものはないか】

 

のリサーチは必要です。

手作りは嬉しいけど、もらう側のことを

考えたら嫌いなものよりは好きなものを

貰ったほうが嬉しいですよね。

 

甘いものは嫌いだけど、チーズケーキは

好きだからチーズケーキにしようかな

 

など、相手の事を考えて作ることを

おススメします!

 

ホワイトデーの手作りはひとつ工夫をするだけでもっと喜ばれる

 

手作りお菓子にメッセージカードを

添えると更に喜んでもらえること

間違いなしです!

 

少し恥ずかしい人でもひとこと『ありがとう』

と手書きで添えるだけでも嬉しいものです。

 

気持ちを伝えられるせっかくの機会なので

伝えられるときに是非伝えてみてください!

 

それでも手作りするか悩んでいる人へ

 

手作り以外にもたくさん大好きを

伝えるお返しはたくさんあります。

 

⒈特別なチョコ

 

高級っぽいオシャレなチョコもたくさん

販売されています。

 

ネットでも簡単に買うことができます。

普段自分では買わないようなチョコは

貰って嬉しいですよね。

 

女性は自分でオシャレなチョコを

買う人がいるくらいテンションが上がる

ものなので、喜んでもらえること

間違いなしです!

 

⒉アクセサリー

 

普段ネックレスやブレスレットなど

つけている人には日常で使える

アクセサリーをプレゼントするのも

おススメです。

 

物として残るので、彼女にとって

いい思い出になるはず。

食べ物と違って、いつまでも形として

残るのも魅力的ですよね。

 

⒊ホワイトデーディナー

 

思い出を残すことが好きな彼女には

ディナーをプレゼントしてみては

いかがでしょうか?!

 

一緒に美味しいご飯を食べながら

楽しい時間が過ごせておススメです。

普段外食などなかなかできない彼女

にとっても、特別な日になること

間違いなしです!

 

いつもと少し違うオシャレな所に

いくのも、特別な気分になれるので

女性にとって嬉しいプレゼント

だと思います!

 

⒋お花

 

お花が好きな彼女にはお花がおススメです。

メッセージと一緒に渡すとロマンチック!

しばらく部屋に飾ることもできるので、

彼女はホワイトデーのあとも彩りのある

毎日を過ごせます!

 

普段なかなかお花を貰うことは少ない

女性がほとんどなので、貰って嬉しくない

人はいません。彼女に合ったお花を

プレゼントしてあげるといいですね!

 

お花には花言葉もあるので、

彼女にあった花言葉のお花を選んで

あげるのもおすすめですよ!

 

まとめ

・手作りのお返しは嬉しい!

・彼女からのバレンタインが市販のものでも、

 気持ちはしっかり詰まっている!

 嬉しかったことを伝えれば、手作りのお返し

 でもOK!

・手作りするときに相手の嫌いなものを

 リサーチしよう!

・手作り以外でも想いが伝わるお返しは

 たくさんある!

 

いかがだったでしょうか?

想いが詰まっていれば、どんなものでも

彼女は喜んでくれること間違いなしです。

 

彼女にぴったりなお返しで素敵な

ホワイトデーにしてくださいね!