とれんどりさーち

エンタメのひと時

ホワイトデーがくる!彼氏から〇〇されたら超がっかり。女性目線でこたえます

彼女からバレンタインを貰った次はお返しの

ホワイトデーがやってきます。

お返しに悩むけど、がっかりされないかな?

と心配になりますよね。

 

この記事では彼女ががっかりしてしまう

ホワイトデーのお返しを女目線から

紹介していきたいと思います。

 

また、これだけすれば大丈夫!がっかりされない

ひと工夫もご紹介します。

 

がっかりするホワイトデー

f:id:hmhmchannel:20210227145209j:plain

 

⒈何もない

 

バレンタインを貰っているのにも

関わらず、お返しがなにもないのは

がっかりしてしまいます。

 

本当に私の事が好きなのかな?

大事にされているのかな?

 

と彼女を不安にさせてしまいます。

 

バレンタインとホワイトデーは

なにもしないでおこうと打合せ

しているのなら別ですが、

 

バレンタインは彼女が彼氏のことを

思って渡したはずです。

 

同じように、思いを改めて伝える

いい機会なので、彼女が喜んでくれる

お返しを考えてみてはいかがでしょうか?!


ものすごくセンスがない

 

付き合っている相手なので、

相手が好きではないものや

相手の好みではないようなもの

を渡してしまっては、私のこと

考えてくれたのかな?

 

と疑問を感じてしまいます。

 

お付き合いの中で、相手の趣味嗜好は

分かりますよね。

 

相手の好きなものと真逆のものを

渡してしまっては、センスが悪い・・・

と喜んで貰えない可能性があります。

 

相手の事を思ってお返しを選ぶと、

きっと喜んで貰えます!

 

付き合いが浅くて、まだ彼女の事をよく

知らない場合でも、

 

甘いものは好き?

何色が好き?

 

など、さりげなく相手に聞いてみるのも

おススメです!

彼女だったら、自分のことを知ろうと

してくれているだけでも嬉しいですよ!



適当に選んだものを渡される

 

あ!今日ホワイトデーだった。

と適当に選んで渡したものは不思議と

相手に伝わってしまいます。

 

何を渡すかより、

何が喜んでくれるかと彼女を思って

選ぶ気持ちとどう渡すかが大切です。

 

恥ずかしいから、めんどくさいからと

適当に渡してしまってはせっかく

渡しても相手をがっかりさせてしまいます。

 

彼女が喜んでくれそうなものを

心を込めて渡すことで喜んで

くれること間違いなしです!

 

「好きだよ」

「いつもありがとう」

 

など恥ずかしくても一言添えて渡す

だけでも、思いはしっかり伝わります!

 

忘れている

 

イベントを大切に思う女性が多い中、

ついついイベントの存在を忘れてしまう

男性も多いはず。

 

ですが、イベントを大切に思う女性にとって

忘れられてしまうのは悲しいことです。

 

相手がイベントを大切にする彼女で、

ホワイトデーを忘れてしまいそうな人は

忘れないように事前にカレンダーに

書くなど工夫するといいと思います!

 

せっかくならがっかりされるより

喜んでもらえるイベントにするほうが

2人の中も深まりますよ!


②がっかりされないためのひと工夫!

 

どんなに相手の事を考えて渡しても、

がっかりされてしまうことは

どうしてもあると思います。

 

ですが、がっかりされる事を回避できる

方法がひとつだけあります!

 

それは、

 

【なぜそのプレゼントを選んだか】

を相手に伝える!です。

 

なぜかというと、自分にどんな思いで

プレゼントをしてくれたか受ける側は

感じることが出来るからです。

 

極端な例ですが、同じチロルチョコ

渡すとしますが、

 

ただ渡すだけ

 

 

自分たちの付き合った記念日の数

の分のチロルチョコを彼女が好きな

味だけ選んだよ!

 

と言われるのだと、後者の方が何で

選んだか、想いが伝わり嬉しいですよね!

 

前者ももしかしたら、相手が喜んで

くれるようにと一生懸命選んだ物だったかも

しれませんが、言わないと相手に伝わりません。

 

なんでこれを選んだかを伝えるだけで、

自分の事を思って選んでくれたことが

しっかり伝わるので、おススメです。

 

どんな物でも、想いが詰まったものなら

嬉しいです。逆に、想いが詰まってない

適当に選んだ物をもらってもがっかり

してしまうだけです。

 

是非、相手に思いが伝わるように

渡してみてくださいね!

 

③センスが良いお返し

 

最後に・・・

好みはそれぞれあるけど、自分には

選ぶセンスがない・・・

という人のために、これを渡せば間違いなし!

彼女にがっかりされないお返しをご紹介します。

 

どれも好みはあるので、彼女がいつも

身に着けている、好んで食べている

ものを観察したり、さりげなく聞いて

彼女にピッタリなものをリサーチしてみて

くださいね!

 

⒈スイーツ

 

これは王道ですね!

特に喜ばれるものは、自分じゃ買わない

ような宝石箱のような見るだけで

テンションの上がるもの。

 

箱を開けただけでテンション

があがりそうです!

 

チョコ

カロン

ケーキ

 

などなどいろいろあるので、

彼女の好きなスイーツを

選んでみてください!

 

⒉リップ

 

リップは誰でも使うものですが、

見た目が可愛い持っているだけで

テンションが上がるような

リップもたくさん売っています。

 

お花が入っているようなリップや、

透明でキラキラしているようなリップ

など、センスがいい!と喜ばれる

こと間違いなしです!

 

⒊ルームウエア

 

女の子の気分をあげるグッズは

喜ばれること間違いなしです!

 

彼女のいつものルームウエアや

もっているものから好きな色など

リサーチしてみるのも

いいかもしれません!

 

まとめ

〇彼女にがっかりされるお返し

・何もない

・センスがない

・適当

・忘れている

〇どんな思いでプレゼントを選んだか

相手に伝えれば想いが伝わり喜んで

くれること間違いなし!

〇センスがいいと思われるお返し

・宝石のような可愛いスイーツ

・持っているだけでテンションの上がるリップ

・気分があがるルームウエア

 

是非、素敵なホワイトデーにしてくださいね!