トレンドリサーチ

はっ!としたことを書き綴って行くブログ

美味しんぼの山岡と栗田が結婚するのは何巻?結婚後のストーリーと子供について

美味しんぼグルメ漫画と思いきや実はラブストーリーでもあるんです。

とはいえとっても長い美味しんぼ

美味しんぼの山岡と栗田は結婚して結ばれるのは何巻で読めるのか、また結婚後のストーリーについてもサクッとお伝えします!

 

美味しんぼの山岡と栗田が結婚するのは何巻?

 

二人が結婚するのは、47巻の「結婚披露宴」です!

その前にも、43巻にて「過去との決別……山岡、プロポーズ」で山岡が栗田にプロポーズするシーンがありますよ!

 

美味しんぼの山岡と栗田のなれそめは?

栗田はずーっと山岡への気持ちがところどころ現れていましたが、きっかけとなった出来事があります。

それは、食中毒で入院した山岡を栗田が看病した時です。

病気で弱ったときに優しく看病されてほろっといってしまう。

とてもベタでいいですよね。

しかも食中毒というのがグルメらしいです!

 

 

美味しんぼは全巻111巻まで現在発売中です。

中古で全巻一気読みして、また全巻で売ると高く売れますよ。

 


 

 

美味しんぼの山岡と栗田の子供はいる?結婚後のストーリーについて

山岡と栗田の結婚後ですが、二人は子供に恵まれます!

第75巻の「双子誕生!!」に描かれてます。

 

タイトル通り、双子の男女です。

 

男の子の名前「陽士」、女の子の名前「遊美」です。

 

海原雄山も二人の孫に顔をぺしぺしたたかれて、困惑しながらも嬉しそうな表情を見せるシーンがあったり、意外ですよ~。

 

さらに、101巻『食の安全』では3人目の子供が生まれます。

女の子で名前は遊璃。

 

キラキラネームなのが気になりますね!

 

まとめ

美味しんぼの山岡と栗田が結婚する場面が書かれている巻数、

結婚後のストーリーと子供について、お伝えしました。

 

3人の子供にも恵まれて、順風満帆な山岡と栗田。

まだまだ完結していない、美味しんぼ、いつまでもグルメ漫画の雄として書き続けていってほしいです。