とれんどりさーち

エンタメのひと時

sns断ちをして逆に暇…!有意義に過ごす方法教えます

sns断ちをしてしまうと暇になるって本当なんでしょうか?

 

 

でもsns疲れをしてしまっている場合は、

やっぱりsns断ちにチャレンジしていきたいもの。

 

 

ただ、暇になってしまうのも極力は避けたいですよね!

 

 

ということで今回は、sns断ちをすると暇になるというのは本当か、

どうすればsns断ちをしても、暇ではなくなるのかを詳しく説明します!

 

 

sns疲れをしているのでしたら、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

sns断ちをすると暇になるって本当?人によっては暇になる可能性大!

 

 

ずーっとsnsにハマっていて、時間が少しでもあると、

すぐにスマホやパソコンからsnsをチェックしていて、他に趣味を持っていないなら、

sns断ちをしたときに、空いた時間にすることがなくて暇になるでしょう…。

 

 

要するに、もしあなたが仕事もしくは勉強をしている時以外の時間は、

ほとんどsnsを見ているタイプの人間なら、sns断ちをしたら、

暇になり時間を持て余してしまうのですよ!

 

 

やっぱりsns断ちをすると、暇になってしまう可能性も大きいんですね…。

 

 

ただし反対に、snsはあくまでも暇つぶしで見る程度で、

そこまでのめり込んでいない人間なのでしたら、

たとえsns断ちをしても、暇になってしまう心配はありません。

 

 

他のことをしていけば良いのですから、

snsをやめることで必ずしも、誰でも暇になる、

ということはないですよ。

 

 

要はどれだけsnsにのめり込んでいるか、

どれだけsnsをチェックすることに力を入れているか、

というのがポイントになってくるのです。

 

 

やっぱりsnsを欠かさずチェックして、

空き時間のほとんどをsnsに費やしている場合は、

暇になってしまうことを覚悟しておきましょう。

 

 

特にsnsをチェックすることが、

趣味のようになってしまっているのでしたら、

より注意が必要になってきますね。

 

 

趣味がsnsのチェックだと、sns断ちをする、

ということは、趣味を断つということになるので、

何もしない時間が生まれてしまうワケなんです…。

 

 

暇な時間が出来るのって、極力は避けたいですよね。

 

 

特に休日ともなれば、ずっと暇な状態で過ごしていると、

本当にもったいないもの!

 

 

そこで、sns断ちをしても暇にならないようにしていくことが大切。

 

 

せっかくの時間を無駄に消費するのって、

あなた自身のためにもなりませんよ!

 

 

暇な時間を作らないようにしていくことをしなければいけないのです。

 

 

でも、今までsnsにのめり込んでいた場合は、

どうやって暇な時間を作らないようにしていけば良いのか、

イマイチよく分かりませんよね…。

 

 

では続いて、sns断ちを成功させて、なおかつ暇な時間を作らないようにしたい、

というあなたのために、暇な時間を作らないようにする秘訣を紹介します!

 

 

sns断ちをしても暇にならないようにする秘訣とは!

 

 

sns断ちをしても暇にならないようにするためには、

以下のことをしていくと良いですよ!

 

 

・何かsns以上にのめり込める趣味を見つける

 

 

私が個人的にも一番おすすめするのはやっぱり、

ものすっごくのめり込んで没頭できる趣味を見つけることですね。

 

 

何かsns以上にハマることが出来る趣味さえ見つかれば、

sns断ちをしても、全然暇にはならないのでとっても安心です。

 

 

でも趣味ってどうやって見つければ良いか分かりませんよね。

 

 

まず何か、興味があることを調べていき、

それを趣味に出来ないかチェックしていくと良いでしょう。

 

 

例えばイラストに興味があるのでしたら、

ネットで色んなイラストを見ていき、

推しのイラストレーターさんを探します。

 

 

推しのイラストレーターさんが見つかったら、

その人がイラストを描いた本やゲームなどがないか、

調べていくようにしましょう。

 

 

画集がないかも探していくと良いですね。

 

 

そして、本やゲームを見つけたら、それを購入して、

読んだりプレイをしたりしていくと、

読書やゲームを趣味にすることが出来ますよ!

 

 

本を読み終えたりゲームをクリアしたら、

同じ作家さんが書いた本を読んでみたり、

同じ制作会社から出たゲームをチェックしてみてください。

 

 

すると、読みたい本やプレイしたいゲームができるので、

暇にならないで、趣味を簡単に見つけることが可能になります!

 

 

趣味って案外簡単に見つけることが出来るので、

ぜひ何か興味があるものから、

趣味に繋がりそうなものを探していってくださいね!

 

 

・とことん料理や掃除など家事をマスターする

 

 

休日に暇な時間が出来てしまうとすごくもったいないので、そんな時は、

料理や洗濯、掃除など家事をとにかく完璧にこなすようにしていき、

家事をマスターしていきましょう。

 

 

すると生活力がアップするだけでなく、

料理に楽しさを覚えて趣味に出来る可能性もあるし、

部屋もキレイに片付くので、とっても心地よく快適になりますよ!

 

 

また、掃除をするにあたって、便利な掃除用具を買いに、

ホームセンターや100均などに行ってみるのも良いですね。

 

 

すると、思わぬ便利道具を発見できて、

掃除をすることがとっても楽しくなります。

 

 

家事が趣味になるということは、

性別を問わずとても良いことなので、

ぜひ時間が空いてしまった時は、家事をとにかくしていきましょう。

 

 

・筋トレをする

 

 

今までsnsに没頭していたりすると、運動不足になっている場合もあるので、

ぜひ暇な時間には筋トレをしてみてください。

 

 

スポーツジムに行かなくても、腕立て伏せや腹筋、

プランク、スクワットなどは、自宅でも簡単に、

器具なしで出来る筋トレなので、すぐ始められますよ。

 

 

筋トレをすれば健康に良いだけでなく、

体も引き締まってモテモテになる可能性だってあります!

 

 

しかも、筋トレを続けるようにすれば、

筋トレを趣味に出来るので、やっぱり暇にはならなくなりますね。

 

 

ということでぜひ、sns断ちを成功させたいのでしたら、

筋トレを試していきましょう。

 

 

以上がsns断ちをしても暇にならないようにする秘訣です!

 

 

とにかく暇な時間を極力作らないようにして、

sns断ちを成功させていってくださいね!

 

 

まとめ

 

 

sns断ちをして暇になってしまうのは、

これまでずっとsnsにのめり込んでいたタイプの人だから。

 

 

でも、何か趣味を持つようにしたり、家事を徹底的にマスターしたり、

筋トレをしていくことで、暇な時間を作らないように出来るので、

ぜひともsns断ちを成功させるためにも、参考にしてみてくださいね!

 

 

特に没頭できる趣味があれば、snsがなくてもす