とれんどりさーち

エンタメのひと時

宇多田ヒカルのエヴァの主題歌歴代まとめ!one last kissの配信はいつから?

宇多田ヒカルが再度シン・エヴァンゲリオンのエンディングテーマを手掛けていて話題になっています。

こちらの記事では宇多田ヒカルエヴァの歴代主題歌をまとめました。

また、最新のシン・エヴァンゲリオン劇場版のエンディングテーマone last kissの配信についてもお知らせします。

スポンサーリンク

 

 


宇多田ヒカルエヴァ主題歌!歴代まとめ

宇多田ヒカルさんは劇場版エヴァの主題歌を多く手掛けています。

歴代主題歌を順番に紹介します。


宇多田ヒカルエヴァ序の主題歌は?


エヴァ序の主題歌は「Beautiful World」です。

宇多田ヒカルエヴァ破の主題歌は?


エヴァ破の主題歌も「Beautiful World」です。

エヴァ序と同じ曲ですが、アレンジが少し違います。

比較動画がこちら

「Beautiful World」の歌詞を聞いたとき印象的でした。 

 

It's only love

もしも願い一つだけ叶うなら

君の側で眠らせて

どんな場所でもいいよ


僕の世界消えるまで会えぬなら
君の側で眠らせて どんな場所でも結構

 

てっきりシンジ君とカヲル君のことをうたってるのかと思っていたのですが、
シン・エヴァンゲリオンを見た今では、

ゲンドウの心の中だったのでは、と解釈しなおしています。

宇多田ヒカルエヴァQの主題歌は?


エヴァQの主題歌は桜流しです。

宇多田ヒカル - 「桜流し」(ヱヴァQバージョン)

Everybody finds love
In the end

もう二度と会えないなんて信じられない
まだ何も伝えてない
まだ何も伝えてない

開いたばかりの花が散るのを
見ていた木立の遣る瀬無きかな

どんなに怖くたって目を逸らさないよ
すべての終わりに愛があるなら

 

Qのラストシーンで、アスカとレイ、シンジが歩いているシーンを見た時

このままエヴァはどうなってしまうのだろうかと不安だったのですが、

 

「すべての終わりに愛があるなら」


というこの曲の歌詞できっと大丈夫なはずだ、と一縷の望みを託していました。


宇多田ヒカルOne last kissの配信はいつから?

宇多田ヒカルOne last kissはyotubeプレミアムで3月9日(火)MVが配信スタートされています。


「One Last Kiss」
CD/LP:3月10日(水)発売
配信:3月9日(火)スタート(ダウンロード・ストリーミングとも)

 

初めてのルーブル
なんてことはなかったわ
私だけのモナリザ
もうとっくに出会ってたから

初めてあなたを見た
あの日動き出した歯車
止められない喪失の予感

 

ゲンドウのことをうたっているのでしょうか。

切ない神曲です。


※“宇多田ヒカル”の新曲「One Last Kiss」は2021年3月9日より配信中です。

music.jpからダウンロードできます。
30日間無料お試し期間がありますので実質無料でダウンロードできます。

 

シン・エヴァンゲリオンを見てきた感想記事はこちら!

毎回気になるエンドロールの後についても…書いています。

 

hmhmchannel.hatenablog.com

 

 

 シン・エヴァンゲリオン劇場版のDVD、ブルーレイの発売日、レンタル開始予定日についてはこちら!

hmhmchannel.hatenablog.com