とれんどりさーち

エンタメのひと時

なるほど!あぶらとり紙にこんな意外な使い道があった!

f:id:hmhmchannel:20210329124217p:plain

あぶらとり紙って顔の皮脂を拭き取るのに使う、

というイメージがものすごく強いですが、

実はとっても意外な使い道があるんですよ!

 

 

私も今まではあぶらとり紙って、皮脂の除去にしか、

使ったことはなかったのですが、本当に今回、

色々な使い道を知ってかなり驚きました!

 

 

ということでそんな、知られざるあぶらとり紙の使い道を、

詳しくご説明していきますので、

ぜひ覚えておいて、今後はあぶらとり紙を色んな事に活用しましょう。

 

 

そうすればあぶらとり紙が改めて、どんなに優れているものなのか、

ということを実感することが出来ますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

あぶらとり紙で眼鏡をふく

 

 

あぶらとり紙のとっても意外な使い道は、メガネを拭くこと!

 

 

結構あぶらとり紙って、カサカサした質感で、メガネのレンズを拭くと、

傷つけてしまいそうに思えますよね…。

 

 

ところが、実はその逆なんですよ!

 

 

あぶらとり紙は破れにくいだけでなく、

紙自体の繊維がとっても細かいため、

メガネのレンズを拭けば、汚れをしっかりと除去できるんです。

 

 

ということで、もしあぶらとり紙が余っているのでしたら、

メガネのレンズだけでなく、フレームなどを拭くのにも、

ぜひご活用くださいね。

 

 

そうすればレンズがキレイになることはもちろん。

フレーム部分に付着した顔の皮脂も、

あぶらとり紙によってスッキリ除去することが出来るでしょう。

 

 

まさに、あぶらとり紙の機能を活かした使い道ですね!

 

 

私の夫もメガネをかけているので、あぶらとり紙で拭き取ると良い、

ということを教えておくようにします。

 

 

やっぱりあぶらとり紙って余っていたりすると、

すごくもったいないですもんね…。

 

 

ぜひメガネのレンズやフレームなどを拭くのに、

あぶらとり紙を使っていきましょう。

 

 

ただし、レンズを拭く際は、やっぱり強く力を入れて、

ゴシゴシと拭くのではなく、優しく丁寧に、

汚れを拭き取っていってください。

 

 

あまり強くあぶらとり紙でレンズをこすってしまうと、

やっぱりレンズを傷つけてしまう可能性があるので、

くれぐれも注意をしましょう。

 

 

そうすれば安心してデリケートなレンズ部分もキレイに出来ますよ。

 

 

あぶらとり紙の使い道って、まさかメガネ拭きだとは思ってもみませんでした…。

 

 

でも、本当にとっても良い使い道なので、

今後はあぶらとり紙はぜひ、メガネをピカピカにするのにも、

活用していってくださいね。

 

 

ただし当然、使用済みのあぶらとり紙でメガネを拭くのはNGですよ!

 

 

必ず未使用のあぶらとり紙でメガネのレンズや、

そしてフレームなどを拭いてキレイにしていってくださいね。

 

 

驚くほどメガネがピカピカになるので、

あぶらとり紙を常備しておきたくなりますよ!

 

 

あぶらとり紙でスマホをふく

 

 

あぶらとり紙はスマホを拭くのにも使うことが出来ます。

 

 

あぶらとり紙は先ほども説明したように、

繊維がとっても細かく作られているため、

スマホに付着した指紋などを拭き取るのに最適!

 

 

ただし拭けるのはスマホの液晶画面のみであり、

またメガネのレンズ同様、スマホの液晶画面も、

ゴシゴシと強くこすらないようにしましょう。

 

 

あくまでも優しく、丁寧にスマホの画面を拭き取り、

汚れを除去していく使い道をするのが良いですよ。

 

 

また、スマホの画面はあぶらとり紙でキレイに出来ますが、

スマホのボディーなどの除菌は出来ないのでご注意を。

 

 

スマホのボディーを除菌したい時は、

専用のクリーナーを使うようにしていってくださいね。

 

 

そうすればスマホのボディーをきちんと清潔に出来ます。

 

 

ただ、画面に付着した指紋などの皮脂汚れに関しては、

やっぱりあぶらとり紙を活用することが可能なんですよ。

 

 

あぶらとり紙ってこんなに便利なものだったんですね!

 

 

私もスマホの画面の指紋汚れなどを拭き取る時は、

ティッシュではなくあぶらとり紙を使っていくようにします。

 

 

あぶらとり紙は顔だけでなく、手の皮脂も拭き取れるというのは、

全然考えつかなかったです。

 

 

でもこれからは、あぶらとり紙は皮脂汚れが気になるものに、

どんどん活用していけるので、かなり使い道の幅が広がりますね。

 

 

ちなみに、あぶらとり紙はスマホの画面だけでなく、

パソコンのキーボードやディスプレイ、カメラのレンズ、

そして鏡を拭くという使い道もあるんですよ。

 

 

確かに、パソコンのキーボードやディスプレイとかも、

やっぱり汚れが何かと気になりますよね…。

 

 

でも、あぶらとり紙を使って、優しく丁寧に、

キーボードやディスプレイ、カメラのレンズなどを拭いていけば、

とっても効果的に汚れを拭き取れるでしょう。

 

 

ということで、あぶらとり紙って顔だけに限らず、

様々な物の皮脂汚れや、細かい汚れなども、

しっかり拭き取るのに使えるんですよ。

 

 

そうなると、あぶらとり紙がやっぱりたくさん欲しくなりますよね!

 

 

私も薬局に行ったら、あぶらとり紙を買って家に常備しておくようにします。

 

 

ぜひあなたも、あぶらとり紙の使い道を覚えておいて、

顔だけでなく、物に付着した皮脂汚れも拭き取っていってください。

 

 

あぶらとり紙の使い道を実感すれば、

もうあぶらとり紙が手放せなくなりますよ!

 

 

でもあぶらとり紙ってそんなに高い物じゃないから、

安心して常備できますね!

 

 

まとめ

スポンサーリンク

 

 

 

あぶらとり紙の使い道は、メガネのレンズやフレームを拭くだけでなく、

スマホの画面やパソコンのキーボード、ディスプレイ、そしてカメラのレンズ、

鏡などの汚れを拭き取ること!

 

 

こうして見ると、あぶらとり紙の使い道ってかなり多いですね。

 

 

ただし、あぶらとり紙でレンズや画面などを拭き取る際は、

くれぐれも優しく拭いていくようにしましょう。

 

 

そうすれば傷つける心配もないのでとっても安心ですよ!

 

 

ぜひあぶらとり紙のを常備して、どんどん活用していきましょう。