とれんどりさーち

エンタメのひと時

Lovely Writer The Series1話感想ネタバレ!平凡BL小説家に年下肉食攻め!

ラブリーライター1v

タイのBLドラマ Lovely Writer The Series の1話を視聴しました。

いや~面白かったです、コミカルでハッピーで全体の雰囲気がかわいい!

あらすじや感想を書いていきます~

日本で見られるのはU-NEXTだけ!独占配信なんですよね。

今だけ!31日間無料視聴ができるので、登録して一気見するのもいいですよ。

無料がいつまであるかわからないので。

>U‐NEXT31日間無料トライアル登録はこちら

 

Lovely Writer1話あらすじ|BL小説執筆に悩むGene

このドラマの主人公は平凡な小説家のGene!

ほんとにタイの人?と思ってしまうような塩顔のイケメンなんです。

高橋一生さんに似てる?

f:id:hmhmchannel:20210525142320p:plain

丸メガネが可愛い~!

 

本当はダークファンタジーを書きたい小説家のGene。

でも出版社からBL小説を書いてと頼まれ書いた初BL小説「バッドエンジニア」が大当たり!

ドラマ化することになるんです。

ドラマのキャスティングのために一緒に会場に来てほしいといわれいやいやながらも会場にいくGene。

そこでイケメン俳優Nabsibと出会うのですが…( *´艸`)

====

 

主人公のGeneのビジュの良さに引き込まれちゃいました。

小説を書いている部屋の様子とかもシンプル可愛くて、ずっと見ていられます。

 

GeneのアシスタントのHinがとぼけた感じで、嫌がるGeneをうま~くオーディション会場に連れ出すんですよね。

 

全体がほんわかしているというかタイのお国柄なのかな?

色見とかも明るくてすっごく見やすいです!

 

Lovely Writer1話あらすじ|オーディション会場でNabsib登場!Geneに強引に接近

原作者ということでオーディション会場にやってくるGene。

監督のMaiと初対面します。

Maiがちょっとオネエでコミカルでセリフとか話し方が面白くって引き込まれました。

Gene「キャスティングは制作人と監督に任せます。自分は出版社に言われてきただけなので…」と控えめ!

控えめというか乗り気でないBL小説が

売れたらまたBL書かないといけなくなるし、いやだな~という感じ(笑)

その嫌がるノンケっぽさがかわいいんですけど…

 

原作者だからとでしゃばらないGeneに監督のMai大喜び(笑)

早速、オーディションが始まります。

 

===

 

f:id:hmhmchannel:20210525144433p:plain

神々しく現れるNabsib

 

エントリー番号18番であらわれたNabsibがイケメン過ぎてみんな固まる(笑)

キラキラ~という効果音とともに現れる感じ、ほほえましくて、なんかいいな~ほんわかして癒されました。

全体にほんわかしてて癒されます、このドラマ!

制作人はみんなNabsibがイケメンで気に入るのですがGeneは、役に対して上品すぎるよといって気に入らない様子…

 

Nabsibの演技が始まるのですが、興味のないGeneはトイレに行きたい!

 

演技を見ないで外に出ようとするGene。

そこで、Nabsibの強引さが発揮されますw

 

Nabsib「どこへいくんだ」

Gene「!!」

 

Geneの腕をガシッと捕まえて、演技開始~!

 

Nabsib「ここにいたのか」

Nabsib「今朝先に起きたのにどうして何も言わなかった」

Nabsib「俺から逃げられるわけないだろう」

Nabsib「俺がお前に刻んだ印は思い出させるためのものだ」

Nabsib「お前は俺のものだって」

Nabsib「お前も知っているだろう俺がどれだけお前に惚れているか」

Nabsib「こい!部屋に戻るぞ」

Gene「ちょっと…」

Gene「あの…」

 

( *´艸`)いやこれは…ブラボ~~

 

Mai「その強引な演技が良かったですよね!先生~!!」

 

いきなりの迫真の演技にみんな大興奮(笑)もうほぼ決まりといった雰囲気。

 

とまどうGene(;^ω^)(;^ω^)

 

ぜひここは本編でみてほしいです!

 

Lovely Writer1話あらすじ|偶然を装ってGeneに近づくNabsib

Nabsibが結構小悪魔な笑みを浮かべるんですよ。

しめしめ~みたいな感じです。明らかにGeneを狙って近づいてくる。

はらはらします。

Geneはほんとに巻き込まれ属性が強くて、かわいいです。

 

配役についての会議の時も、連絡先が聞きたくて、Geneがコーヒー自販機の前にいることろに近づいてくるNabsib~!演技する役について知りたいことがあるということにして(!)連絡先交換する寸前までいきます。

 

ぐいぐいくる年下攻め君ですね。

 

そこになんと新キャラAeyが登場!めちゃくちゃ邪魔するタイミングッでもこのAeyがあざとかわいいんです…。

 

 Nabsibとは同級生のAey。

あざとい上目遣いと子犬のような笑顔をしています(笑)

せっかく連絡先交換できるいい感じだったのに帰ってしまうGene。

Geneの後ろ姿を見つめるNabsibの熱い視線がすごかった…( *´艸`)

 

ぜひ本編みてほしい~!

Lovely Writer1話あらすじ|明らかにGeneを狙ってるNabsib!転がり込んで同棲?!

 ドラマの成功を祈る式典のあと(タイの儀式という感じで黄色い花とお線香をたいてこれもかわいかったです)

 カフェで休むGene。

そこに大学時代の同級生が現れます。

話を聞いていくうちになんと同級生はNabsibのマネージャーをしていることが判明!

GeneはNabsibのマネージャーだったらおとなしいし言うこと聞くし、

仕事しやすいんじゃない?というと

マネージャーは「何言ってんだよあいつはその外面がこわいんだ~」

という気になる発言をします。(^^;

 

今まで見てわかるようにNabsibはなかなか強引ですもんね。

Geneは人を見る目がないな~(笑)

そこも、世間知らずで可愛いです( *´艸`)

 

そんなGeneもNabsibとの出会いで刺激を受けたのか次のBL小説のテロップを書き始めました。

その新小説「love Actor」の内容が、

主人公がドラマで共演した俳優と恋に落ちるというもの!

BL業界を題材にした小説を書き始めるんです。

編集者からも「いいんじゃないの~」とお墨付きをもらうGene。

この編集者なんですが、個性的でファッションがおしゃれで出てくるのが楽しみです。

 

その後、大学時代のNabsibのマネージャーから電話があり,

急用があってどうしても家に行きたいといわれるGene!

 

う~わ~~この感じは…とおもっていると、やっぱりNabsibが現れます!

一緒に家にあがっていいかと聞かれ断れないGene。

部屋に入れると散らばるBL小説の山~!

 

一緒に部屋を片付けて、急用ってなに?と本題にはいると…

なんとNabsibを一か月泊めてやってくれないか…といいう相談がーー!!

 

急に同棲開始ですね(笑)

急展開!

 

次も気になる~~!

 

>Lovely WriterをU-NEXTで無料で観る!

 

 

hmhmchannel.hatenablog.com

hmhmchannel.hatenablog.com

hmhmchannel.hatenablog.com

hmhmchannel.hatenablog.com

hmhmchannel.hatenablog.com

hmhmchannel.hatenablog.com