とれんどりさーち

エンタメのひと時

ちいかわの作者はウシジマくんが好き。だからあの闇なのか~

ちいかわの作者は闇金ウシジマくんが好き

人気すぎると敬遠してしまうひねくれ者なので、

いままでみな見なかったちいかわですがちいかわの闇に触れて一気に好きになってしまいました(^_^;)

 

作者の闇ってどこからきてるの?

 

と調べたら

 

闇金うしじまくん」が好きという発言があり、納得…

 

 

本当に、最近見始めたニワカだから、ファンに怒られそうで怖いけど

(許してくれ)

ちいかわが可愛いだけじゃないみたいに言われてても、

ふーん、なんかよくある可愛いあざとマンガか…

くらいにしか思ってなかったし、敬遠しててすみませんでした。

 

 

ちいかわの作者の性癖がきになる

 

ちいかわの作者ナガノさん

 

ちらと、姿を写真で拝見しましたが、とっても普通の感じの女性。

 

それなのに…

「かわいくて小さいものを、いじめたくなる」

という性癖があるようですね。

 

なんか、むっちゃ分かります。

 

メイドインアビスつくしあきひとセンセとも通じるものを感じるわ。

 

 

この回って、じつは嫉妬していた親友の

喉を踏み抜いて○ろす回のことでして、

ひや~~(*´ω`*)

と思ってしまった。

 

きっとこのナガノさんは、

人間とか生き物の

 

本能に近い部分に反応スルのかもしれない。

 

 

 

だって、「カマキリのメスがオスを食べちゃう、生き物の容赦なさが好き」

って発言、わたし的にはツボでした。

 

あまり深い意味はないのですが、カマキリのメスがオスを食べてしまう、みたいな生き物ならではの容赦のなさが好きなところがあるので、そういった生き物らしさを描きたい気持ちがあるのかも知れません。

何かメッセージを伝えたかったり、重いテーマを描いているというよりは、何かが起こった時の反応や表情を描きたいという気持ちの方が強いです!

引用:

『ちいかわ』作者インタビュー 可愛くも不条理な“ナガノ“ワールド - KAI-YOU.net

 

もしかして、自分とちょっとにてるのかも…?

恐れ多くも、売れっ子クリエイターと比べて恐縮ですが

 

「アンコウのオスが、めったにメスと出会えないから、

 

出会ったら、メスの体に噛みついて

 

一体化し、最後には精巣だけになる」

 

という話が好きな自分とにた性癖かもしれないです。

 

(誰も聞いてないよね(・・;))

 

いいよね、そういう、かなぐり捨ててる感じ?

 

生物界ではメスがオスを蹂躙しているの結構ありますね。

 

逆に、オスが、メスの子供を○○してまで交尾しようとしたりとか

 

しろくまね。

 

 

まあ、そういう、本能的にドロドロしてる部分を

 

かわいい絵でごまかして

 

エグいキラキラワールド日本中に感染させてる

ナガノさん

尊敬します(*´ω`*)

 

 

ってこと。