とれんどりさーち

エンタメのひと時

ちいかわの「あのこ」の正体はオフィスグリコの同僚なんだよね…辛い労働から抜け出せてよかったね

  •  
  • 1. ちいかわ考察「あのこ」の正体は

     

    ちいかわのあの子の正体は

  • シール貼りの仕事で横になったピンクパジャマの子で間違いないと思います。


  • どうしてそう思うのかというと

  • ちいかわ4巻の74ページにあの子が

  • ちいかわの横でお菓子を食べている描写が描かれていますし、

  • ピンクのパジャマを着ている描写も描かれています。


  • またちいかわとハチワレ、うさぎの3人で

  • 大きな討伐に出かけあの子に

  • 遭遇した時に

  • あの子は自分がピンクパジャマの子だということを

  • ちいかわにカエルを指さすことでつたえていたからです。

  • 2. あの子の正体がオフィスグリコの子だと言える理由

     

     

  • ちいかわの横で働いていた子が「あの子」の正体だと言える理由は、
    ちいかわ4巻の74ページにあの子がちいかわ時代を改装している
    描写がかかれているのですが・・・

    ピンクパジャマの子は
    ちいかわ時代に楽しいこともあったけれども

    その分辛い目にもあっていて、

    キメラ化で大きな体になれたことを悲しく思っている描写はなく、

    むしろ大きくなれて嬉しそうな描写なので

    ピンクパジャマのこはキメラ化してしまったことにかなしみを感じていないと思います。


    また、上記にも書いていますが、
    ちいかわたち3人が大きな討伐に出かけて

    ピンクパジャマの子にそうぐうしたときに

    ちいかわとの思い出のカエルを指さすことで

    自分はぴんくパジャマの子だということを気づかそうとしていたので、
    「あの子」の正体たピンクパジャマの子だと言えるのです。

  • 3. あのこのちいかわ時代の記憶について

     

    あの子のちいかわ時代の記憶が描かれているのが

    漫画本だと4巻の74ページの2コマにしかかかれていないのですが・・


    あの子のちいかわ時代は
    きっと働いてばかりで
    そんなに楽しいことがなかったのではないか?と読み取れます。


    2コマの描写の中に
    シール貼りでお菓子をちいかわと
    お菓子をたべて楽しそうにしているところや

    ピンクパジャマを着て嬉しいそうなところ、

    プリンを食べているところなど

    楽しい時もあったけど

    それ以上に討伐に出ては怪我をさせられ、
    地道に草むしりをするけど
    大きな報酬にはならないというような描写も書かれているので

    「あの子」にとったら楽しい思い出よりも

    辛い思い出のほうが多かったのかもしれません