とれんどりさーち

エンタメのひと時

2021-03-12から1日間の記事一覧

東北新社子会社が認定取り消された理由。衛星放送はどうなる?影響はあるのかわかりやすく解説!

東北新社が衛星基幹放送事業社としての 認定を取り消された理由についてわかりやすく解説します。 対象となる衛星放送についてと、 その衛星放送を契約していたら、どういった影響があるいのか。 いきなり見られなくなってしまうのでしょうか。 できるだけわ…

桜餅の葉っぱは食べるべき?!しょっぱいし何故ついてるの?剥がしたらだめ?

桜餅に巻かれている葉っぱって、 やっぱり絶対に食べるべきものなんでしょうか? でも、桜餅の葉っぱってしょっぱいし、あんまり美味しくないから、 食べるよりも剥がしたいですよね! そもそも桜餅の葉っぱって、一体何の葉っぱなんでしょう? そして剥がし…

スマホに指紋がつかない方法はこれだ!汚い指紋さよなら本体裏も完全防備

スマホを使っていると、指紋汚れが きになりますよね。 拭いても拭いても、使っていれば すぐに指紋がついてしまい 悩んでいる人も多いはず。 この記事ではスマホの指紋汚れを 防止する方法と、指紋汚れをサッと 拭ける方法を紹介していきます。 スマホの指…

ふたり親世帯ってなに?独身には?臨時特別給付金はいつ?世帯年収いくらから?

納税している独身は損ばかり? 所得の低いふたり親世帯とはどういうことなのか。仮に児童手当をもらっている世帯だと仮定したら、世帯年収はいくらがボーダーラインになるのか調べました。