とれんどりさーち

エンタメのひと時

snsは見ない方が幸せなの?わかっちゃいるけどSNSをやめられないときの対処法!

snsは見ない方が幸せ、という説がありますが、

それは本当なんでしょうか?

 

 

やっぱりsnsを見ていると、自分と他人を比較してしまいがちだから?

 

 

でもどうしても、snsをやめられないという場合もありますよね…。

 

 

そんな時は一体どうしたら良いもの?

 

 

今回はそこで、snsを見ない方が幸せというのは本当なのか、

またsnsをやめたい気持ちはあるけれど、つい見てしまう、

という時に試したい対処法を紹介していきます!

 

 

本当に幸せになりたいなら今すぐsnsを見ないようにしよう!

 

f:id:hmhmchannel:20210303194112p:plain

 

本当に幸せになりたいと思うのでしたら、

今すぐsnsは見ないようにすべきですね!

 

 

というのも、やっぱりsnsを見てしまうことで、

他人がどれだけ今、幸せそうな環境にいたり、

充実した暮らしをしているか、というのを感じてしまうから。

 

 

要するに自分の日々の暮らしと、

snsで繋がっている人の暮らしを比較して、

うらやましくなったり嫉妬してしまったりするんですよね…。

 

 

私もsnsにものすごくハマっていた頃は、

やっぱり繋がっている人たちと自分を比べてしまい、

すごくみじめな気持ちになってしまうことがありました。

 

 

でも、snsを見ないようにすれば、

他人と自分の暮らしや環境を比較する、

ということも全くありません。

 

 

すると、自分だけの幸せを実感できるようになり、

snsを見ていた頃よりもずっと、人生が豊かになりますよ!

 

 

また、snsってやっぱりどうしても、自分の投稿にたくさん、

色んな人から反応をしてもらいたくなりますよね。

 

 

でも自分の投稿にあまり反応がないと、

すごく寂しくなったりむなしくなってしまうもの…。

 

 

しかも繋がっている人の投稿の方が、

自分よりもたくさん色んな人から反応をもらっていると、

より自分がみじめに思えてきてしまうでしょう。

 

 

だからこそ、snsは一切見ないようにするのが、

幸せへの近道なんですよ!

 

 

snsをこのまま見続けていると、

他人のことをうらやましがったり嫉妬したり、

自分と比較してしまい、心の底から幸せを実感できません。

 

 

そうならないためにも、snsは見ないことが幸せなんです。

 

 

ある意味snsって、自分が今どれだけ幸せで、

充実した暮らしを送っているか、

という自慢大会の場でもあったりするもの。

 

 

そんな自慢大会をずっと見続けていれば、

本当に自分の生活や自分自身が嫌になってきてしまうでしょう。

 

 

だからぜひ、本当にあなたが幸せになりたいと思うのなら、

今すぐsnsは見ないようにしてくださいね。

 

 

出来ればきっぱりと、snsはやめてしまうのが理想ですよ。

 

 

snsを見るということをやめていけば、

本当に自分らしい幸せを得ることも可能です。

 

 

つまらない他人の自慢大会よりも、

自分の人生を自分なりに豊かにする、

ということを考えていきましょう。

 

 

そうすれば、snsを見ていた頃よりもずっと、

幸せをかみしめることが出来るんですよ!

 

 

どうしてもsnsがやめられない時はどうすれば良い?ベストな対処法とは!

 

 

幸せを実感するためにはsnsは見ないようにすべき、

と説明しましたが、どうしてもやっぱりsnsを見てしまったり、

やめられないときは、以下の対処法をしていきましょう。

 

 

snsからの通知をオフにしておく

 

 

まずはsnsからの通知が一切スマホやパソコンにこないように、

通知の設定をオフにしていきましょう。

 

 

そうすればsnsで繋がっている人の誰かが幸せそうな投稿をしても、

その通知がこないので、snsを見なくて済みますよ。

 

 

私もsnsにドハマりしていた頃は、通知をオフにすることで、

極力、投稿を見ないようにすることが出来ました。

 

 

ということで、まずは通知が一切こないようにして、

snsを見ないように心掛けましょう。

 

 

・何か違うものにとにかく没頭する

 

 

どうしてもsnsがやめられなかったり、ついつい見てしまうのは、

snsに日々の暮らしや思考が占拠されているから。

 

 

そのためsnsではなく、違うものにとにかく没頭して、

極力はsnsを見る暇がないようにしていきましょう。

 

 

ゲームにハマるも良し、芸能人やアイドルを応援するも良し、

もしくはアニメや漫画にハマったりしてみても良いですね。

 

 

なるたけsnsのことを忘れられるようなことをしていけば、

段々とsnsを見ることよりも、すっごく楽しくなるので、

かなりおすすめですよ!

 

 

ぜひsnsを見ないようにしたいのであれば、

違うものに没頭していくようにしましょう。

 

 

・思い切ってsnsは全て退会する

 

 

もう今後は一切snsは見ない、と決めたのでしたら、

キッパリとsnsは退会をしてしまいましょう。

 

 

そうすればもうスマホをいじっていても、

ついついsnsを開くこともないので、

見なくて済むようになりますよ!

 

 

私もsnsにドハマりしていた頃は、

ある日もうやめようと思い立ち、

潔く退会をしてしまいました。

 

 

でも全然後悔はしなかったし、気分もだいぶスッキリしたので、

どうしてもsnsを見てしまうのなら、この方法が適しているでしょう。

 

 

以上がsnsをやめられない時に実践してほしい対処法です。

 

 

私もこれらのことをしていって、snsを見ないように出来たので、

かなり効果は期待できますよ!

 

 

自分の本当の幸せを掴むためにも、

今後はsnsに振り回されないようにして、

自分らしく生きていきましょうね。

 

 

誰とも比較することなく生きるって、

ちょっと難しいけれど、自分らしさを認めることで、

本当の幸せが見つかるものだということを覚えておいてください。

 

 

まとめ

 

 

本当に幸せを掴みたいのなら、snsは見ないようにしていくべし!

 

 

どうしてもsnsを見てしまうと、他人と自分を比較するだけでなく、

自分の投稿に反応があまりもらえなかった時に、すごく悲しくなるため、

今後はsnsは見ない方がおすすめです。

 

 

どうしてもsnsを見てしまうのなら、

通知をオフにしてみたり、snsよりハマれるものを見つけたり、

キッパリとsnsは退会して見られないようにすると良いでしょう。

 

 

そうすれば幸せを掴むことも難しくないので、

ぜひチャレンジしてみてくださいね!