とれんどりさーち

エンタメのひと時

みんな大好きミルメークは牛乳以外に入れてもおいしい!牛乳飲めない人は豆乳に入れてみて?

ミルメークは牛乳に入れて混ぜて飲む、というのが一般的ですが、

牛乳やコーヒーが飲めない場合もありますよね…。

 

 

そんな時はぜひ、豆乳に入れて飲んでみることをおすすめしますよ!

 

 

特に調整豆乳にミルメークを入れて飲めば、

とっても美味しいし牛乳でお腹を壊してしまう人でも安心。

 

 

他にも牛乳以外なら、トーストなどパンに、

粉末タイプのミルメークを振りかけたり、

プレーンのドーナツにかけてみても美味しいですよ!

 

 

今回はそんな何かと豆乳やパンなど牛乳以外のものも美味しくしてくれる、

ミルメークはどこで買えるのか、またミルメークには、

カフェインは入っているのかを詳しくご説明していきます。

 

 

懐かしのミルメークを楽しみたいのでしたら、

ぜひ覚えておくと良いですよ!

 

 

ミルメークはどこで買えるの?

 

ミルメークはどこで買えるの

 

ミルメークはズバリ、ダイソーやキャンドゥなどの100均で購入が可能!

 

 

基本的に、100均であれば粉末タイプのミルメークを売っているので、

どこで買えるのか迷った時は、とりあえず最寄りの100均へ行き、

お菓子売り場や製菓用品売り場を探してみてくださいね。

 

 

そうすれば粉末タイプのミルメークを購入することが出来ますよ。

 

 

しかも、実際にダイソーミルメークを買った、

という人の話によると、ネット通販より、

ミルメークは100均に行った方が品揃えも良いとのこと!

 

 

ミルメークって特に人気なのはコーヒー味といちご味なんですが、

その他にもココア味、バナナ味、メロン味、紅茶味、

キャラメル味、抹茶きな粉味などがあります。

 

 

かなり味の幅が広いですね!

 

 

私はミルメークってコーヒー味といちご味くらいしか、

味の種類を知らなかったので、ここまで種類豊富だとは、

かなり驚きました!

 

 

しかも、店舗にもよりますが、基本的にはダイソーなど100均で、

これだけの味が揃っているのはかなり嬉しいですね。

 

 

冒頭でもお伝えしたように、豆乳に入れて混ぜて飲んだりする他、

トーストにメロン味のミルメークをかければ、

メロンパンっぽくなるとのことなんですよ!

 

 

また、ドーナツにキャラメル味のミルメークをかけても美味しいですね。

 

 

ミルメークって本当に牛乳以外でも美味しく飲めたり、

食べることが出来たりするものなので、

すぐにでも100均に行きたくなってしまいます!

 

 

私も今度、ダイソーに行ったらミルメークを買ってみることにしますね。

 

 

ぜひお好きなフレーバーのミルメークを買って、

豆乳で飲んだりパンやドーナツにかけて楽しみましょう!

 

 

豆乳に入れる場合は、豆乳を温めてからミルメークを入れて溶かせば、

ホットでも美味しく飲めるので寒い時期におすすめですよ。

 

 

もちろん冷えた豆乳で飲むのも美味しいですが、

温かい豆乳でミルメークを飲んでも美味しいので、

ぜひ色んなフレーバーのミルメークを楽しんでくださいね!

 

 

ミルメークはカフェイン入ってるの?

 

 

ミルメークはコーヒー味とココア味、紅茶味、

そして抹茶きな粉味の4種類にのみ、カフェインが含まれています。

 

 

より詳しく説明すると、コーヒー味には8.5㎎で、

ココア味には2.3㎎、紅茶味には15.4㎎、

そして抹茶きな粉味には7.9㎎のカフェインが含まれているんですよ。

 

 

比較して見ると、紅茶味のミルメークが一番、

カフェインを含む量がかなり多いですね。

 

 

でも、普通のコーヒーだと1カップ程度でカフェイン量は、

約80~120㎎であり、紅茶だと60~80㎎ぐらいなので、

ミルメークのカフェイン量はそこまで多くはないんです。

 

 

そのため、カフェインの摂取を控えている場合であっても、

ミルメークを1杯飲む程度なら、カフェインの過剰摂取にはなりません。

 

 

流石に何杯もカフェイン入りのフレーバーのミルメークを飲み過ぎれば、

カフェインを過剰に摂取することになってしまいますが、

1杯程度なら健康には問題はないでしょう。

 

 

ただし、微量であってもやっぱり、カフェインの摂取を控えたいのなら、

ミルメークはバナナ味かいちご味、メロン味、キャラメル味を選ぶべし!

 

 

そうすればカフェインを摂取する心配もなく、

美味しくミルメークを安心して楽しむことが出来ますよ。

 

 

確かに、カフェインを全く摂取できない、

カフェインを摂取すると体調を崩す、

という体質の場合もありますよね…。

 

 

私の友人の旦那さんも、カフェイン入りのものは摂取することが出来ないので、

コーヒーやお茶類なども全然飲めないと話していました。

 

 

もしあなたもカフェインを全く摂取できないなら、

ミルメークのフレーバー選びも、いちごやメロンなどにしておいて、

くれぐれもカフェインなしのものにしておくと良いですよ。

 

 

ちなみに、ミルメークはカロリーが一番高いもので、

コーヒー味の31kcalで、一番低いものでいちご味の19kcalです。

 

 

意外とミルメークって低カロリーなので、

やっぱり飲み過ぎないようにすれば、

肥満や糖分過多に繋がる心配もないでしょう。

 

 

ミルメークって何気に安心して飲めるものだったんですね。

 

 

ということで、くれぐれも飲み過ぎや、カフェインNGな場合は、

フレーバーの選び方に注意をして、安全にミルメークを楽しみましょう。

 

 

ちなみに私はものすごくメロン味のミルメークが飲んでみたいです!

 

 

やっぱりフルーツ系のミルメークは絶対美味しくなりそうだし、

しかもカロリーも低めなので、ダイエット中であってもおすすめですよ!

 

 

まとめ

 

 

ミルメークは牛乳以外なら豆乳に入れて飲むか、

粉末タイプであればトーストなどのパンやドーナツにかけて食べるのがおすすめ!

 

 

しかもミルメークダイソーやキャンドゥなどの100均で、

お手軽に購入できるし、フレーバーの種類も豊富ですよ。

 

 

また、ミルメークはカフェインが含まれているフレーバーもありますが、

本当に微量だし、カロリーも低めなので安心して飲むことが出来ます。

 

 

ただしカフェインを極力避けたい場合は、

フルーツ系やキャラメルのフレーバーのミルメークを選んでくださいね!