とれんどりさーち

エンタメのひと時

佐々木宏(オリンピック)の年収と評判!嫁と子供はいるの?出身高校と大学を調査

佐々木宏氏(ささきひろし)は日本オリンピック・パラリンピック

開会式の演出に渡辺直美さんをブタ演出させる、という発言が流出して炎上しています。

 

佐々木氏は有名なCMを手掛けてきたクリエイティブディレクター。
物議をかもす発言で炎上しましたがどのような人なのでしょうか。


そこで「佐々木宏の年収と評判!嫁と子供はいるの?出身高校と大学」と題して、彼の評判や気になったことをまとめました。

 

 

それでは本題に入ります。

 

スポンサーリンク

 

佐々木宏の年収

f:id:hmhmchannel:20210317215010j:plain

佐々木宏氏の年収については、

はっきりとした金額はわかりませんでした。

ですので、佐々木宏氏が独立する前に勤務していた電通の年収からかんがみて、現在の年収を予想してみます!

電通時代の年収は1200~1400万ほどです。

現在、クリエイティブディレクターとして独立、さらにオリンピックの開会式の責任者を任されるほど仕事では成功している佐々木氏。


独立すると、単純計算して年収は約3倍になることが多いようですので現在の年収は
最低でも3500万以上はあると予想します

スポンサーリンク

 


佐々木宏の評判

佐々木宏氏のクリエイティブディレクターとしての評判はどのようなものなのか調べました。

佐々木氏は有名なCMをいくつも手掛けております。

例を挙げると、

といった、大型の企業案件です。
どれもドラマ仕立てのCMで、おもわず何だろう?と気になってしまうものばかりですね。
クリエイティブデザイナーとしてとても力量のある方だと感じます。

またコピーライターとしても有名。

「そうだ、京都、行こう」

誰しも聞いたことが一度はあるあのフレーズも佐々木氏が手掛けたキャッチコピーなのだとか。

 佐々木宏の高校・大学

佐々木宏氏の出身高校は小石川高校、大学は慶應義塾大学と卒業でした。

小石川高校の偏差値は70超えですし、とても優秀な方ということがわかりました。

慶應義塾大学では法学部政治学科を卒業。

 

その後、電通に入社されますので、エリートコースを歩んできた方ですね。


佐々木宏の妻と子供はいる?

佐々木宏氏には妻がいるのか調べたところ、そういった情報がありませんでした。
もしかして独身なのか、離婚された可能性もありますが、現在、66歳なので過去に結婚して子供がいてもおかしくはありません。

電通は非常に忙しい会社ですし、ずっと仕事人間で独身の可能性もあります。


佐々木宏の渡辺直美のブタ演出発言について

今回炎上したオリンピック開幕式の渡辺直美のブタ演出発言についてみていきましょう。

開会式をどうするかといった打ち合わせをするグループラインの画像が流出しました。
その内容がこちらです!

ブタ=渡辺直美
への返信部分
どうかわいく見せるか

オリンピッグ
歴史を振り返るというより、過去大会ハイライトシーンをどうワクワクするように見せるか。
例えば、珍プレー好プレー的なアーカイブ
離れ業、特集
号泣シーン
セレモニー忘れられない感動シーン
など

 


完全に「ブタ=渡辺直美」と明記してしまっており、言い逃れすることはできませんね…

 

「僕はすぐにダジャレを言うので、口が滑ったように言ったこと。可愛いピンクの衣装で舌を出して『オリンピッグ』と。これで彼女がチャーミングに見えると思ったんですが、その場で男性スタッフにえらく叱られた。反省しています」

 引用:文春オンライン

佐々木氏の提案に、他メンバーから反対の声が上がったとのこと。
他のメンバーがまともで本当に良かったです。

本人は叱られて反省したそうですが、口が滑ったことなんていうのはたいがいが本心から出た言葉ですよね…

 

このようにネット上でも 批判の声が相次いでいます。

 

オリンピックは今後どうなっていくのでしょうか、不安ですね。

 

まとめ

「佐々木宏の年収と評判!嫁と子供はいるの?出身高校と大学」と題して、彼の評判や気になったことをまとめました。

 

おそらく年収は3500万以上であると予想されること、奥さんと子供については不明、出身高校は小石川高校、大学は慶應義塾大学であることがわかりました。

電通に入社し、数多くのCMを手掛け、優秀なディレクターであるということがわかりました。

 

最後までよんでいただきありがとうございました。